12/30 海外放浪12日目(バリ島のクタをぶらぶら)

泊まった部屋。今回の放浪では一番いい部屋かな。でもWifiなし。

クタ・ビーチのサンセット。サーフィンしてる人も多い。

クタのメインストリート、レギャン。夜中まで人多いし騒がしい。

二階席からアコースティックライブを見ました。

フィッシュアンドチップスとビールが今日の夕飯です。

ふー、20時間移動してまるまる24時間ベッドに寝てない訳ですが
とりあえず安宿が比較的多いと聞いていたクタの街のジャラン・バクンサリで
バイタクに下ろしてもらった。

宿は「歩き方」に載ってたZet Innをあたるも満室。
隣のBanboo Innに聞いたら一泊150,000IDR(1350円)だと。
他もあたったけど高いとこばっか。

コンビニ前で雑貨屋のおっちゃんに声かけられてちょっと話したら
この辺でBanboo Innは最安値ランクとのことだったので戻ってBannboo Innに泊まることにした。
正直自分にはここまで良い部屋いらんのだけど。寝るだけだし。
トイレ、シャワー、朝食付き。残念ながらWifiは飛んでいない。

基本インドネシアでは朝食付きがデフォみたいだな。
自分なんかはトイレもシャワーも共同で朝食もいらんからWifiくれよ、って感じなんだが
まー眠いししゃーない。

3時間ほど仮眠してレギャン・ストリートからぶらついてKFCで軽食とったりクタ・ビーチで
サンセットをみたりとか。ネカフェはけっこうあるし外国人旅行者が行くようなそれなりの
レストランにはWifiが飛んでるようだ。
途中、ツーリストでバリ島隣のロンポク島への明日のバスを予約。
バリ島はそっから戻ってきてからゆっくり見ようかと。
帰りは飛行機でバリ島からKLに飛ぶつもりだから。

んで暗くなってからアコースティックライブ(ギター2本+ベース)やってるレストランで
フィシュアンドチップスとビールを食して終了。ビール代入れて500円くらいw
ボンジョヴィ、TOTO、イーグルズなどなど外人が好きそうな曲を演奏してて
自分が日本人だとわかるとなんとサザンのいとしのエリーを演ってくれた。
どんだけレパートリーあるんだよ、と。
客のニーズにきちんと応えるという、これぞプロという感じだった。
そいういやマニラでもTSU-NA-MIやってたし海外ではサザン人気なんかな。

このレギャンストリート、マジでクレイジー。
ライブ見れる場所探そうとしてたんだけどその必要はまったくない。
あらゆるバー、レストランから大音量でバンド演奏やらディスコミュージックやらレゲエやら
が流れてて外人が行きかい、バイクが走り、車がクラクションを鳴らす。
自分が今日行ったレストランはかなりおとなしめの店だった模様。
演奏のレベルも高い。飲み物代(ビールなら200円前後)出せばライブ見れるんだから
ほんといいわ。

バリ島はサーファーでライブ好きなら最高の場所だと思う。
サーフィン素人の自分から見ても結構波が高いように思った。
自分はサーフィンの趣味ないのが残念なところだけども。

明日はロンポク島のスンギギへ渡ります。

○今日の出費
コーラ 63円
KFC(チキンフィレ+スプライト) 194円
ライブやってるレストランでFhish & Chips + ビール 468円
水 23円
ゲストハウス1泊 1350円

※1IDR=0.009円換算

Comments are closed.