10/3(月) 本日のトレード結果 &本1冊購入

●前日比
先物 +-0
株デイ +5000

○先月比
先物 +-0
株デイ +5000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

株デイは日本金属(5491)などを触って微プラス。
まー月初めに負けなくて良かった。

日経は反落。
1003

そろそろ下げ止まってもよさそうなもんだが。

明日は先物取引しない予定です。

—————————————————–

本1冊購入。
ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質
ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質

同じ人が書いた「まぐれ」を読み終わって面白かったのでこっちも購入。
長いのでとりあえず「上」のみ。この本2年前に結構話題になってたよね。

あと東浩紀の「動物化するポストモダン」を読み終わったけどこれ自分的にはイマイチ。
そこまで面白くなかったし今後の自分にとってプラスになる内容ではなかったような。
相性が悪いのかも。

他に「旅する力」「デフレの正体」「理性の限界」も読了。
3冊とも面白いし、いい本だと思う。

しかしまあ本は場所取るね。
Amazonが出すKindleの新しいのはどうなのかな。
電子書籍用にまた新しいガジェット買うのは正直勘弁なんだけどねえ。
ただiTunesは本の品揃え終わってるから使い勝手によってはKindle検討するかも。

はいそんな感じです。

Comments are closed.