8/4(木) 本日のトレード結果

●前日比
先物 +-0
株デイ +1万5000

○月間TOTAL
先物 +5万8000
株デイ +2万8000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

持ち株はちょい上げ。
20110804

米国債務問題が一段落したのに不安定な地合いが続きますなぁ。

明日は先物取引しない予定です。

———————————————–

ちょっと気になったエントリー。
世間のルールに背を向けろ – phaのニート日記
「ある程度安定した50代を得るために20代30代を地獄のような思いをして
耐えることはできない」ってのはそのとおりだと思う。

正直自分が働いてたときってさー、平日は22時ぐらいに帰宅して寝るだけ、
休日も睡眠と雑用とネットで終了、って感じで毎日がどんどん過ぎていったんだよね。
充実感ある仕事もあったし「地獄」とまでは思わなかったけどやっぱり毎日遅くまで働くのは
イヤだった。あ、でも異動した後の最後の職場は地獄だったなw 精神的に。

残業代もちゃんと出たし金は自分的に全然悪くなかったけどこのまま2年、3年って
歳を取っていくのが耐えられなかった。
金はいらんから自分の時間をくれ、みたいなね。

でもまあ、トレードは全然勝ててないし生活に金はかかるしで
資産はじりじり減ってるんだけど何故か将来に不安はあんまりないんだよね。
トレードで勝てればそれはそれで御の字、負けても
最悪適当にどっかで働けばいいや、って感じで。

過去資産のMAXから30%程度減ったらさすがに焦りだすのかもしれない。
ただ現状のペースだとそこまでに達するにはまだまだ時間的余裕ありそうです。

Comments are closed.