8/16(火) 本日のトレード結果 &オプションのお勉強

8月 16th, 2011 8/16(火) 本日のトレード結果 &オプションのお勉強 はコメントを受け付けていません

●前日比
先物 +4万9000
株デイ +1万4000

○月間TOTAL
先物 +9万2000
株デイ +13万4000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

先物mini5枚寄り売り&イブニングの寄りで買い戻し。

株デイは所用で午前のみトレード。
CAや任天堂を触った。

明日は先物取引しない予定です。

———————————————

最近ちょっとオプションの勉強をしている。
ひょんなことからとある記事にぶつかったんだけど、書いてあることが全くわからねえw
でもなんか合理的な戦略な気がしてIV、デルタ、ガンマ、セータ、ベガ、etcの用語をまず
理解しようとしてるの。

昔、買っただけで全然読んでなかった本を引っ張り出して読み返したりして。
投資の王道 実践編 日経平均オプション取引
投資の王道 実践編 日経平均オプション取引

IV(インプライド・ボラティリティ)、デルタ、セータの概念はなんとかわかったけど
ガンマとベガがわからんw
まあぼちぼちやっていこう。
オプションに資金投入するかはまだわからんし、するとしても当分先になるかなー。