1/5(水) 収支(負け) &いろいろ本購入とか

○先物
前日比 -8万
月間収支 -8万

今年に入っての先物初戦、見事に負けたわー。
損切ったところ天井だったし。
なんか先月から天井での投げが多い気がするけどどうなのよ。

すぁて、この正月にブックオフで古本の表示価格半額セールやってて以下の本を購入。
名古屋市港区のカインズホームのブックオフに初めて行ってみた。でかいな、あそこ。
定価で買うほどではないけど前から読みたかった本をいろいろ。
てか買いすぎた。積ん読状態になりそーだな。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書) — 佐々木 俊尚
ネットで評判よかったので。

格差の壁をぶっ壊す! (宝島社新書 311)
格差の壁をぶっ壊す! (宝島社新書) — 堀江 貴文
ホリエモンの本で安かったので。

ビートルズとボブ・ディラン (光文社新書)
ビートルズとボブ・ディラン (光文社新書) — 中山康樹
中山康樹の音楽本は読みやすくて好き。

杯(カップ)―緑の海へ (新潮文庫)
杯(カップ)―緑の海へ (新潮文庫) — 沢木 耕太郎
沢木 耕太郎のノンフィクションは好き。深夜特急からの流れで読んでる。
これは以前図書館で借りて読んだんだけど沢木氏の著書はいちおー全作買うつもりなので。

右か、左か―心に残る物語 日本文学秀作選 (文春文庫)
右か、左か―心に残る物語 日本文学秀作選 (文春文庫) — 沢木 耕太郎 編
上記の沢木 耕太郎が選んだ短編集。
芥川龍之介、阿佐田哲也、村上春樹、藤沢周平、山本周五郎、江戸川乱歩ほかにもいろいろ。
短編はさらっと読めるからいいですね。

殉死 (文春文庫 し 1-37)
殉死 (文春文庫 ) — 司馬 遼太郎
司馬 遼太郎の歴史小説は全巻持ってるつもりだったんだけど
コレ買いもらしてたみたいなので。

「会社四季報」で儲ける!
「会社四季報」で儲ける! — 小山 哲
最近会社四季報読んでるので。

上記以外にしょーもない相場関連の本を5冊くらい買った。
早く電子書籍の時代になってほしいんだけど文庫本サイズなら紙でもギリギリOKかな。

はいそんな感じです。

明日は先物取引しない予定です。

One Response to “1/5(水) 収支(負け) &いろいろ本購入とか”

  1. NON-WORKER Says:

    今年は上げ相場になりそうなんで推奨あれば是非UP 俺スクリーニングめんどくさいんで・・・