1/28(金) 収支(勝ち) &先物の月末アノマリーとか

1月 28th, 2011 1/28(金) 収支(勝ち) &先物の月末アノマリーとか はコメントを受け付けていません

○先物
前日比 +15万3000
月間収支 +16万

寄付きから売りポジション。
後場で一瞬含み益20万越えたけど最終的には15万強の利益。
いいんじゃないですか。
1月最終営業日の1/31は取引予定ないので1月は久々の月間プラスで終わりました。
そして…去年1年間のマイナスを取り戻しました。それも今日1日でw
どないやねん。

最近、月末最終日は先物陰線引くアノマリーがあるってtwitterでちらっと見かけて、
自分も薄々ナニかありそうとは思ってたんだけど実際に調べてみて驚いた。
ざっと過去データから手動で引っ張てきただけなんで間違ってるかも。
20110128
マジかい!!去年11勝1敗って無敵過ぎるだろw
唯一のマイナスもたった-20円だし。

原因としてはドレッシング売り?買い?よくわからんけどそのへんの影響があるらしい。
でもねえ、個人的感想としては今日前倒しでけっこう大きな陰線引いちゃったから
月曜にさらに陰線引く可能性は少ないんじゃないかと思うんだけど。
0.2枚ぐらい遊びで売ってみようかなと思ったり。
実際に参加するかどうか、参加するなら何枚いくかはNY見て決めます。

練習中のデイトレは今日もマイナス。数千円だけど。
やったのはドワンゴ、倉元、デジガレ、その他いろいろ。
いろいろ思うところはあるけどまた今度書きます。
とりあえず、順張りで入って損小利大を目指す手法には限界を感じてる。
少なくともデイトレの時間軸では、ね。どうすっかな。

さて、中長期用の持ち株ですが…
↓1661瓦斯開発→本日利確
↓2157コシダカHD
↓3085アークランドサービス
↓WINウェザー
全部下げました>< 特にコシダカHDの下げが痛かった。

1661瓦斯開発は日中にストップに引っかかって利確しました。

20110128-2

(クリックで拡大)

去年からトレイリングストップで利益を伸ばしてきたんだけど
結局だいぶ利益を減らして決済売り。
でも利益ゼロにするわけにはいかないからねん。

まだPBR的には0.42倍で全然割安だと思うんだけどなあ。
PERも15倍前後で東証1部としては高すぎないと思うし。
また入れるチャートになったら買いたいですね。

はいそんな感じです。

月曜は先物取引しません。

1/27(木) 収支(負け) &勝てません

1月 28th, 2011 3 Comments »

○先物
前日比 -1万
月間収支 +7000

先物は微マイナスで連敗。
なにげに1月はあと2営業日で終了。
プラスで終われるのでしょうかどうなんでしょうか。

練習中のデイトレは今日も負けたなあ。
イーガーディアンLやコマツSその他いろいろでヤラレ。

っつーか最近あまりにも勝てなさ過ぎて凹んだわ。
練習ロットとはいえ積み重なるとそれなりの額になるしさ。
ちょっともっかいイチから勉強しなおそうかと思ってる。

素直に順張りでブレイクアウトを狙うやり方でやってて
損は素早く切るようにしてるんだけどいかんせん勝率が悪すぎて。。
ちょっとバカ正直すぎるのかなこのやり方は。
毎日見てるトレーダーの方々のブログ見ても順張りオンリーで勝ってる人
いないっぽいしなー。
手法を公開してないだけで実際は順張りで勝ってるのかもしれないけど…。
株は難しいです。

さて、中長期用の持ち株ですが…
↓1661瓦斯開発
↓2157コシダカHD
↓3085アークランドサービス
↑4825WINウェザー
で結果はマイナスでした。コシダカが結構下げたのー。

20110127

(クリックで拡大)

年末からここまで引っ張ったけどそろそろお別れかも。
まあ、その前にアークランドサービスを切れって話なんだけど。

はいそんな感じです。

明日は先物1.7枚売りです。