2つの小さなトラブル

◆トラブル1
Wordpressバージョンをアップグレードしようとした。
自動アップグレード実行したらうんともすんともいわなくなったので中止したら
ブログが表示できなくなくなった。

幸い、アップグレード前にバックアップを取っていたので元に戻して復旧。
よく考えればデータベースにSQLite使ってたり
SAKURAのライトプランで自力でPHPインストールしたりと
いろいろ変則的なことしてるから
下手なことなしないほうがいい。

◆トラブル2
原因はよくわからんがiPod touchが起動できなくなった。
ボタン押しても画面が真っ暗なまま。PCにつないでも反応なし。

やばいこわれたたかと思ってググッたら
「スリープボタンとホームボタンを10秒間、同時に押し続けろ」
ってのがあってやってみたら復活した。
直ったからいいけどなんだったんだろう。
とりあえず10秒間の同時押しは覚えておこう。

以上。

Comments are closed.