6/25(金) 収支(勝ち)&WC&ユニクロ楽天の英語とか

6月 25th, 2010 6/25(金) 収支(勝ち)&WC&ユニクロ楽天の英語とか はコメントを受け付けていません

●先物
前日比 +6万8000
今月収支 -12万1000

4連勝。
4連勝したのにまだ10万以上負けてるってどんだけだ。
けどまさかのプラ転が見えてきたのは僥倖。僥倖以外何者でもない。

ところで
ワールドカップのデンマーク戦、まさか勝つとはね。
いいことだ。
リアルタイムで見れなかったのが残念だ。

ところで
楽天とユニクロが社内公用語を英語にするとか。
うーん、いいね。
社員がうらやましい。
イヤでも英語が身に付くじゃん。
さらに給料ももらえるっていう。

今の会社に転職する前にこれ聞いてたら楽天行ってたよ。
語学とITを身に付けながら金を貯めてキリがいいところで辞めるっていう。
一石三鳥だね。

月曜は先物、取引しません。

6/24(木) 収支(取引なし)&退職時の有休消化&優待

6月 25th, 2010 6/24(木) 収支(取引なし)&退職時の有休消化&優待 はコメントを受け付けていません

●先物
前日比 ±0
今月収支 -18万9000

7月に退職するとき有休を全部消化しようとしたんだけど
そしたら人事のやつが暗に
「モラルがない」的なこと言ってきたんだ。

人事のくせに労働基準法を知らないのか。
いや、おれもコンプラ、コンプラとうるさく言うやつは好きじゃないんだ。
けどさ、法律を守らないのならモラルについても語らないでくれ、っていう。
自分は法律を無視しておいてモラル云々言うあの厚顔さには恐れ入った。
寝言は寝て言ってくれ。

で、ちょっとキレたふりしたらあっさりひっこめた。
なるほど。ダメモトでこっちが妥協したらラッキー、みたいに考えてたのか。

頼むからこれ以上おれを会社不振にさせないでくれ、と強く思った。
はあ。

明日の優待クロス、GMOとスタジオアリスを取らせてもらう。

明日は先物、2.3枚売り。