6/4(金) 収支(負け)&月曜の取引予定

6月 4th, 2010 6/4(金) 収支(負け)&月曜の取引予定 はコメントを受け付けていません

●先物
前日比 -4万1000
今月収支 -16万9000

地味に負けが積もっていく。
やばい。

辞意表明したものの若干精神的に不安定な自分がいる。
神経を図太くして開き直ることができない。
「もうあとは知らん。残りの勤務日は適当に働く」
とはなかなかならない。
ましてやバックレることもできずに黙々と仕事してる感じ。
やはり会社に迷惑をかけてしまったという罪悪感があるのかもしれないな。

今週のガイアの夜明けに出てた上海ユニクロの中国人従業員みたいに図太くなりてぇよ。
普通の営業日に
「さっき他社の面接行ってきてそっちで働くことにしたので辞めます。
14時から向こうで働く約束なのでそれまでに帰らせてください」
って平然と言ってるんだぜw
辞意表明後もまだ働いてるおれ涙目。

さも当然というか、普通だろ?みたいな。
文化の違いかもしれないけど罪悪感とかは微塵も感じられなかった。
もし日本だったらバイトでももうちょっとマシな辞め方するだろっていう。
それ見てちょっとしたカルチャーショック。

むしろ日本の文化が世界的に見て独特なのか。
たぶんそうだろうな。
世界ではどんどん転職するのが普通なんだから
会社辞めるたびに気にしてたら何もできんわなー。

月曜は先物、0.8枚売り。