会社辞めたあとのこととか

ふとしたことからこんなエントリーをみつけた。

「日本というシステム」は持続可能なのか?

そして筆者の考え方に興味、というかかなりの同意を感じたので、
プロフィールをみてみた。
それがこれだ。

栄光(?)と挫折の半生

正直な感想。
うわっ、いいなあ。
こういう生き方してみたいなあ。

やりたいことをやり、働くときは働いてスキルアップし、
辞めたくなったら辞め、海外行きたいときは行って勉強する。
日本の企業で上に言われるまま働いている自分が小さく見えてしまった。

そしてこれだ。

15歳の君たちに告ぐ、海外へ脱出せよ

おれは15歳じゃないけど心に響いたね。

会社辞めた後、友人の起業を手伝う。
正直、失敗の可能性は十分あるだろーな。
けど全力でやった結果なら全然かまわない。
それはそれとして貴重な経験。

もし失敗しても自分で起業するなり、海外行くなり、好きなこと勉強するなり
やりたいことはたくさんある。

収入は減るかもしれないし増えるかもしれない。
けど、今よりスリリングでわくわくした毎日が送れるのは間違いなさそうだ。

んー、楽しみ。

Comments are closed.