6/2(水) 収支(負け)&明日の取引予定

●先物
前日比 -11万6000
今月収支 -12万8000

おや、予想外の金額を負けてしまった。
ちょっとポジションのサイズを間違えたかもしれない。
修正しないと。

今日は鳩山首相辞任発言で先物上昇
→おれの売りポジが逆指値にかかってロスカット
→最終的には陰線つける
っていう。

最後の最後までやってくれるわ(-_-)。
まあこれで日本がいい方向へ行ってくれるってんならあきらめもつくけどさー。
民主党じゃあ無理なんだろうなあ、たぶん。

いちおー自分が支持する政策内容としては
小さな政府、規制緩和、自由競争、労働力流動化(同一労働同一賃金)、ベーシックインカム
ってのがあってこれどこの政党が一番近いかっていうと実はみんなの党なんだよねー。
はっきりと小さな政府を目指すって打ち出していて、高齢者や既得権益者に媚びてないのが潔くていい。
ベーシックインカムだけはないんだけど他はほぼ一致している。

ホリエモンがみんなの党支持だから乗っかっただけだろ、って言われりゃあ
まあそれもあるんだけどやっぱ小さな政府って大事だと思う。
橘玲氏のリバタリアニズムもまさにそれだし。

現状の
多すぎる規制、進む事業の国営化、高い法人税
どれも日本の経済発展に障害になるものばっかだもんなー。
ネット投資家の支持政党一位がみんなの党ってのもわかるわー。

次の参院選は久々に投票所へ行くことになりそうだ。

明日は先物、取引しません。

Comments are closed.