6/21(月) 収支(取引なし)&明日の取引予定

6月 21st, 2010 6/21(月) 収支(取引なし)&明日の取引予定 はコメントを受け付けていません。

●先物
前日比 ±0
今月収支 -30万3000

今日はアジア全面高。
すげえわ。
人民元がどうしたって?

ドルペッグから変動相場制にはまだ完全移行したわけじゃないよね。
まあそのうちそうなると思うけどさ。
んでFXで人民元も取引できるようになるだろうね。そう遠くない未来に。

しかしまあ、資本主義の日本より共産主義の中国のほうが貧富の差が大きいって
どんだけだよ。
世界的に見れば日本ほど格差のない国はめずらしいっていう。

どこが「行き過ぎた市場原理主義」なんだろう。
もっと規制緩和したほうがいいと思うんだけど。
法人税とかもね。
あと個人的には証券税制の特別優遇措置の延長を希望するけどさすがに無理かなあ。

おもろそうなエントリーが。
色褪せる民主党

あと起業についてのエントリーいっこ。
またとない起業のチャンス!
ほんとかなあ。

そんなかんじですか。

明日は先物、2.2枚売り。

5/18(火) 取引なし &将来のこと

5月 19th, 2010 5/18(火) 取引なし &将来のこと はコメントを受け付けていません。

●先物
前日比 ±0
今月収支 +11万

ったく日経弱ぇえええ。
イブニングで少し戻したらしいが頑張ってほしいもんだ。

昨日と今日で以下の投資信託を追加購入。
eMAXIS先進国REITインデックス 5万
eMAXIS先進国株式インデックス 5万
eMAXIS新興国株式インデックス 15万

投資信託は基本的にクソだがインデックスファンドだけは例外。
コツコツ押し目を拾っていきたいところ。ノーロードだし。
KABU.comで買えば先物証拠金の代用にもなるので資金拘束されてる感がなくて良いですな。

ところでもう31歳になったし最近ちょくちょく将来について考えるんスよ。
将来希望する生き方としては
a.起業して経営者になる
b.海外で働く(英語圏か中国)
c.デイトレーダーとして生きる
の3つあって正直どれでもいいんだけど、逆にこれ以外は自分の中でありえないんです。
3つともできたら最高。
で、必然的に会社を辞めないといけないわけでw

今のところの予定としては
1.秋までに会社に辞意表明して今年中に退職
2.失業保険をもらいつつ友人の起業を手伝って起業ノウハウを取得
3.おれも起業
4.2&3を死ぬ気で1~2年やって見通しが立たなかったらスッパリ辞めて半年ほど米か豪か中に留学
–>就労ビザ取得

というところでしょうか。
もうね、年齢的に余裕無いんで早く実行に移さないと。マジで。
今の会社で働いたおかげで何年かは収入無くても生活できそうですし。

デイトレに関しては起業と海外就職がダメだったら勉強しよっかなーって感じです。
ほんとに勝てるのか?ってのはあるけどまあそれはその時に考えます。
あんま深刻に考えても仕方ないし、まだトレーダーになると決まった訳じゃないし。
何もかもダメだったらまた地道に働きゃいい。

ベーシックインカム制度が日本でもあったらもっと気軽に行動に移せるんだけどなー。
少なくともあと10年は導入されることはないでしょう、間違いなく。

明日は先物、取引しません。

4/21(水) 収支

4月 21st, 2010 4/21(水) 収支 はコメントを受け付けていません。

●先物
前日比 +6万9000
今月収支 +1万6000

またプラテンした。
とうぜん文句はないっす。

興味深い記事を紹介。
払うべきか、稼ぐべきか
金を払うより稼いだほうが多くのことが学べる、か。
確かにそうかもしれない。

明日は先物、2.3枚売り。

4/19(月) 収支 &下手

4月 19th, 2010 4/19(月) 収支 &下手 はコメントを受け付けていません。

●先物
前日比 -6万2000
今月収支 +6000

今日は買いから入って底値で投げた。
相変わらず下手だ。

興味深い記事をひとつ。
終わってる国日本 起業動向から見た危機感の欠如
日本は世界的に見ても「起業」に対して抵抗があるみたいだ。
つまりライバルが少ない分、逆にチャンスってことだ。

明日は先物、1.1枚買い。

4/13(火) 収支 &ホリエモンのメルマガ

4月 13th, 2010 4/13(火) 収支 &ホリエモンのメルマガ はコメントを受け付けていません。

●先物
前日比 +5万9000
今月収支 -8000

勝ったり負けたりだあな。
つかFXがやばい。
今月10万近く負けてるはず。
まあFX口座にはこれ以上入金するつもりはないので
最悪でも証拠金が0になるだけ。
そうなったらFXは終了。

ついにホリエモンの有料メルマガに申し込みしてしまった。
堀江貴文のブログでは言えない話
1ヶ月はタダで試し読み可能だし申し込みナシでのサンプルもあり。

内容は面白いし予想以上のボリューム。
これもそうだけどなんか最近起業に関係する本とか記事ばっかり読んでるなあ。
今の会社への愛情やこだわりはほとんどゼロ。
ま、仕事はちゃんとやるけどね。

明日は先物、取引しません。

4/5(月) 収支 &Google chromeとか

4月 5th, 2010 4/5(月) 収支 &Google chromeとか はコメントを受け付けていません。

●先物
前日比 +1万8000
今月収支 -6万

ハイ、しょぼい。
あんだけ連敗して勝つときは10円抜きて。
しかもイブで下げて神経逆なでされるっていう。
いいよ、今月は無心でやるから。

今さらだがブラウザをFireFoxからGoogleChromeに変えた。
火狐も悪くはないんだけどタブを開きまくると重くなるんで。
なにせおれのノートは時代遅れも甚だしいPen-M(1.4MHz) だ。

まだ1日目なんでよくわからんが体感的には結構軽くなった感じ。
あとは使い勝手をもう少し試して問題なかったらこっち使おう。

起業に興味ある人は読んで損はないホリエモンblogの今日のエントリー。
起業してほぼ確実に成功する方法
彼がいかに泥臭く働き、仕事中毒だったかがわかる。

明日は先物1.0枚売り