5/18(火) 取引なし &将来のこと

●先物
前日比 ±0
今月収支 +11万

ったく日経弱ぇえええ。
イブニングで少し戻したらしいが頑張ってほしいもんだ。

昨日と今日で以下の投資信託を追加購入。
eMAXIS先進国REITインデックス 5万
eMAXIS先進国株式インデックス 5万
eMAXIS新興国株式インデックス 15万

投資信託は基本的にクソだがインデックスファンドだけは例外。
コツコツ押し目を拾っていきたいところ。ノーロードだし。
KABU.comで買えば先物証拠金の代用にもなるので資金拘束されてる感がなくて良いですな。

ところでもう31歳になったし最近ちょくちょく将来について考えるんスよ。
将来希望する生き方としては
a.起業して経営者になる
b.海外で働く(英語圏か中国)
c.デイトレーダーとして生きる
の3つあって正直どれでもいいんだけど、逆にこれ以外は自分の中でありえないんです。
3つともできたら最高。
で、必然的に会社を辞めないといけないわけでw

今のところの予定としては
1.秋までに会社に辞意表明して今年中に退職
2.失業保険をもらいつつ友人の起業を手伝って起業ノウハウを取得
3.おれも起業
4.2&3を死ぬ気で1~2年やって見通しが立たなかったらスッパリ辞めて半年ほど米か豪か中に留学
–>就労ビザ取得

というところでしょうか。
もうね、年齢的に余裕無いんで早く実行に移さないと。マジで。
今の会社で働いたおかげで何年かは収入無くても生活できそうですし。

デイトレに関しては起業と海外就職がダメだったら勉強しよっかなーって感じです。
ほんとに勝てるのか?ってのはあるけどまあそれはその時に考えます。
あんま深刻に考えても仕方ないし、まだトレーダーになると決まった訳じゃないし。
何もかもダメだったらまた地道に働きゃいい。

ベーシックインカム制度が日本でもあったらもっと気軽に行動に移せるんだけどなー。
少なくともあと10年は導入されることはないでしょう、間違いなく。

明日は先物、取引しません。

Comments are closed.