ももクロのライブに行くことになった

3/16(土)ガイシホールに。

友人にMという男がいる。職業は一応自営業。年齢は1コ下だったか。
大学時代にバイトで一緒になって知り合ってそこからの
麻雀仲間、競馬仲間、スロ仲間。つまり悪友だ。

ちなみに彼は高校時代から競馬をやっていてコンスタントに馬券を買いつつ
年間収支が一度もマイナスになったことがないという凄腕である。
ちなみにスロはどれだけ高設定濃厚な台を打っても
設定1より悪い確率でしか引けないという別の意味で凄腕である(^q^)

Mのルックスは間違いなくイケメンの部類に入ってて
アイドルとかそいううものに一切興味のないヤツだったのに
急にハマって福井のライブ・ビューイングを一人で見に行くほどになった。
んでMとMの友人(面識なし)で計4枚チケット申し込んで奇跡的に4枚当たったとのこと。

自分もモモクロは相場中に作業用BGMとして最近結構聞いてて
ハマるまではいかないまでもイイとは思ってたんだよね。
一応、9割方曲は把握しているつもり。

モモクロにメインで曲を提供している前山田健一(ヒャダイン)は
ニコ動で歌聞いてたし「日常」のオープニング歌ってたよね。
「じょしらく」のエンディングもモモクロだっけか。
自分が好きだった元ボウイの布袋も曲提供してたり、
メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンと共演してたり(動画6:16-あたり)と、
自分が見たり聞いてたりしたモノと接点が結構あんだよね。

ハッキリ言って顔は可愛くないし歌唱力も微妙、踊りも普通、しかし
ライブ見に行った人はみんなハマるというモモクロを見てきます。

ただ、、、ぶっちゃけモモクロは今が全盛期だよね。。
もしかしたらもう全盛期過ぎてるかもしれない。
これから先このグループ、どうなるんかなあ。。
いずれにせよ全盛期に近い時期のももクロを生で見れるのは幸運なことです。

2 Responses to “ももクロのライブに行くことになった”

  1. T Says:

    めちゃリア充じゃないですか!( ゚ρ゚ )

  2. KK_N225 Says:

    >T氏
    しょうもない生きかたしてるのでたまには刺激がないとね(^q^)
    海外もそろそろ行きたいなあ。