こないだの海外放浪の出費まとめ

2011/12/19~2012/1/9の21泊22日。
行った国はマレーシアとインドネシア。

トータルの出費は全てコミコミで約12万3000円だった。
意外に使ったなぁ。。

内訳としては

フライト 41,000円
(関空–>KL 15,000円)
(KL–>ジャカルタ 5,000円)
(バリ島–>KL 10,500円)
(KL–>関空 10,500円)
長距離移動(バス、フェリーなど) 10,000円
宿泊費 24,000円 (1,143円/泊)
食費 18,000円 (818円/日)
国内移動(名古屋<-->関空 往復) 8,000円
その他(遺跡入場料やビザ代、近距離移動費、煙草代など) 22,000円

といった感じ。

フライトは全てエアアジアを利用したので安くイケたんじゃないかと思う。

ただねー、エアアジア使うために関空へ片道4000円くらいかかるのがネックだな。
まじでセントレア来てくれんかなエアアジア。

あとマレーシアにしろインドネシアにしろ外人以外は酒を飲む習慣がない国なので
ビール代がけっこう高くついたかなー。
けどまあ、自分も若くないし食費と宿泊費にはコレぐらいかけても
もういいよねえ。このふたつについてはむしろ安すぎるくらいだったわ。

やっぱフライト代がネックだな。
そろそろまたマイルが貯まりつつあるので次は特典航空券で行きますかね。
つっても、もう東南アジアで行ってない国はラオスだけになってしまった。
どこへ行くかをまず決めないとな。

Comments are closed.