5/14(金) 収支 &ついったー

●先物
前日比 -10万1000
今月収支 +7万2000

ほら速攻10万負けですよ、これ。
踏まれて投げたら垂れるっていう持ってたらよかったパターン。
1回大勝ちしたからってまったく安心できないです、ほんと。
なんだかんだで今週プラったのは感謝すべきなんでしょうけど。

しっかしtwitterはいいねー。
これ、情報を発信するというよりむしろ情報収集ツールとしてかなり優秀。
最初はナニが面白いんだがさっぱりわからんかった。

気になる分野で活躍している人をフォローしとくとそっちの最新情報がどんどん入ってくるし
相場関連のことをつぶやいていればその辺の人がフォローしてくる。
ビジネス書についてつぶやけばそっちからフォローされる。
あとは自分で役立つものを取捨してこっちからフォローするなり無視するなりすればいい。
誰かが言ってたけど「今の時代、欲しい情報は向こうからやってくる」というのが体感できる。

予想していた以上に深いし、役立つツールだよtwitterは。
2chやニコニコみたいにガキはいないしさ。まああれはあれで面白いんだけど。
大人のビジネスパーソンや起業家に普及する理由がわかった気が。

最近夜になるとやたら重いけど、これもそのうち改善されるでしょう。
いつの間にか軽くなったWikipediaのように。

月曜は先物、0.7枚売り。

Comments are closed.