海外旅行2日目(台北)


台湾1日目はゲストハウスに泊まった。
予約も何もせず突っ込んだ1件目がちょうど空いていたので即決。

さすがに上海に比べて暖かいぜ。
気温は15℃前後で日本の春か秋みたいな感じ。
これでも1年で最も寒い時期らしいけど。

もう暗くなってきてたので台湾の秋葉原といわれる
光華商場とかをぶらぶらして屋台で飯食って今日は終わり。
光華商場はそんなに大きくない。
秋葉原には行ったことないので比較しようがないけど
大須より小さいんじゃないだろうか。

値段は日本の2/3ぐらい。期待したほどの割安感はないな。
初期不良とか中国語のマニュアルとかのリスクを考えると微妙。

写真は撮れなかったのでネットで拾ったのを
貼り付けたけどまさにこんな感じ。

Comments are closed.