オズフェス雑感

5月 18th, 2013 2 Comments »

5/11(土)。
チケットと引き換えに渡されるリストバンド。

出演バンドは以下。
http://ozzfestjapan.com/timetable.html
初聴きの印象が微妙だったDEFTONES以外は事前に数曲ずつ予習していった。
オープニングアクトの途中で現場入り。
結論から言うと楽しかったけど体力の配分を間違えた感じ。

1.Crossfaith
最前付近で観て周りモッシュ&ダイブでいきなり体力を2/3ほど持っていかれる。
カッコ良かった。
いきなり汗ビッタビタ。もし灰色Tシャッツだったら真っ黒になるレベル。
以降、休憩しても乾くことなく会場を出るまでずっとその状態。

2.THE TREATMENT
体力回復のため休憩してて見れず。

3.Fear, and Loathing in Las Vegas
最前付近。めちゃくちゃカッコイイ。
Chase the Light!は演らずもLove at First Sightを演ってくれて満足。
周りがモッシュ&ダイブで早くも体力の限界。

4.NAMBA69
激しいエリアを避けてちょっと離れて観た。
ハイスタのStay Goldを演ってくれて会場がかなり沸いた。

5.GALNERYUS
クラシカルメタル系のジャンルのせいか最前付近も客はそれほど激しくなく楽しめた。
小野正利の歌唱力がものすごかった。

6.MAN WITH A MISSION
休憩しててほとんど見れずもかなり盛り上がってた模様。

7.DEFTONES
次のももクロ最前ゾーンキープのため隣のステージで音と映像で。
やっぱり微妙だった。ていうか早く終われ、って思ってたwすんません。

8.ももいろクローバーZ
最前付近。今さら言うことなし。
しかし体力の限界であまり覚えてない。

9.マキシマムザホルモン
体力の限界であまり覚えてないがものすごく盛り上がってた。
恋のメガラバとかね。

10.SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS
もはや伝説のスラッシュだけど良かったね。
ガンズ1stアルバムからParadise City演ってくれたのは嬉しかった。
当日の動画がYoutubeにあった。1分ぐらいだけですが。。

なんか外人さんの客がけっこう多くてそちらの方々はさも普通の事のように
iPhoneで写真やら動画やらを撮ってたな。
外国だと日本みたいにうるさく言われないのかもね。

11.Slipknot
間違いなく今日イチの盛り上がり。
ただマジで体力の限界で3曲ぐらい観て帰りました。

この画像はナタリーより。

全バンド楽しもうと思ってたけど無理だったw
12時から21時まで立ちっぱなしとかそれだけでもツラいのにな。
最前ゾーンはもう年齢的にキツいかなーって感じた。

特にももクロは圧縮が死ぬほどキツくてパフォーマンスを見るのに集中できなかった。
最前は音響もそこまで良くないし。。
もしまた同じようなフェスに行ったとしても暴れるのは若い人達に任せて
おっさんはちょっと離れたゾーンでカラダ動かして楽しむ程度にする方が
トータル的な楽しさと満足感を得られるのでは、と感じた次第。
次回以降はそうします。

まァ、ももクロをあの距離で見れるのは今回が最初で最後だろうから
後悔は全然無いのですがね。

———————————————————–

以下オズフェスに関係ないこと。


新宿歌舞伎町。泊るカプセルに向かう途中。
風俗案内店とかもたくさんある。この猥雑でカオスな雰囲気は好き。


格ゲーマーの聖地、タイトーステーション。通称タイステ。
地下2階のスパ4AEゾーンは当然満席で立ち見も。


有名スロット専門店グリンピース。
中も入ったけど噂の伝説店の面影は既に無く客は少なめ。


名古屋にはない東京チカラめし。はじめて食うもうまかった。

以上。