5/23(水) 本日のトレード結果

5月 23rd, 2012 5/23(水) 本日のトレード結果 はコメントを受け付けていません

●前日比
先物 +13万9000
株デイ +1000

○前月比
先物 +24万2000
株デイ -6万
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

先物で久々のまとまった額の勝ち。
ラージ1枚寄り売り–>引け買い戻しで140円抜き。
先物のドローダウンがやっと-10%を切ってマイナ一桁%まで回復したけど
完全回復までにはあと1~2発でかい勝ちがないと届かないっぽい。

株デイは相変わらず全然勝てん。
っていうかやる気出ないわ。

ところで日経どこまで下がるんすかね。
こないだ1万のせてたとおもったら今日8500とか弱すぎw

明日は先物取引しない予定です。

5/22(火) 本日のトレード結果

5月 23rd, 2012 5/22(火) 本日のトレード結果 はコメントを受け付けていません

●前日比
先物 +-0
株デイ -1000

○前月比
先物 +10万3000
株デイ -6万1000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

一回だけ同値して手数料負けのみ。
トレードのやる気が出ないのが一番の問題。

明日は先物1.0枚売りです。

読書(2冊)

5月 23rd, 2012 読書(2冊) はコメントを受け付けていません

久しぶりに本を読みました。

ぼくたちの洗脳社会 (朝日文庫) - 岡田斗司夫
ぼくたちの洗脳社会 (朝日文庫)

最後までイッキに読めておもしろかった。
岡田斗司夫の最初の著書で15年も前にでたのらしいんだけど
驚くほど正確に現在を予言してるんだよね。
驚き。

まだ「パソコン通信」とか「マルチメディア」とか懐かしの単語が出てくる時代で
YahooもgoogleもAmazonもFacebookもなくインターネットも無かった時代なのに
今読んでも全然違和感ないし古さも感じないのはどうしてなんでしょうか。

実はこれ公式で全編がPDF無料配布されていてこちらからいただきました。
http://otaking-ex.jp/wp/wp-content/uploads/2010/07/bokusen_PDF.pdf
タダなのでサワリだけでも読んでみてはいかがでしょうか。

んでPDFのままパソコン画面で読むのはちょっと無理があるので
iPod touchで読めるように加工してみました。

先のPDFをCtr+Aで全コピしてSigilってフリーソフトに貼り付け→epub形式で
保存すればiTunesからiPod touch(もしくはiPhone)へ転送できるようになります。
んでiBooks使って快適に読書ができるという。

部屋が暗くても読めるの便利っすね。
てかタダでここまでできるってすごい時代っすわ。

コレが良かったので以下の岡田氏の本も買ってこれまたイッキ読みしちゃった。
岡田氏と小飼弾の対談本ですけど。

未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論 [単行本] - 岡田斗司夫,小飼弾
未来改造のススメ 脱「お金」時代の幸福論

これもおもしろい。
これはiTunes Storeで電子書籍版を買って350円。
安いわ~。
値段以上の価値はあると思いますけどね、自分は。

この本も1章部分だけですがPDF版やepub版が公開されていて
こちらからダウンロードできるようです。