5/27(木) 収支(取引なし)&明日の取引予定

●先物
前日比 ±0
今月収支 +28万

今日は先物はやらなかったけど誘惑に負けてJ-REIT(8954)追加購入。
だってアンタ、分配金の利回り、7%もあるのよ。

セミリタイア案その1。
とにかく働くか増やすか親からもらうかして2000万円貯める。
分配金利回り7%以上のJ-REITを2000万分買う。(利回りはここで検索可能)
そんだけで年140万。月10万で生活すれば働く必要なし。
セミリタイヤ、完了。

簡単じゃん。

おれの金が貯まるまで今の格安の水準のままでいてほしいけど
そのうち景気が戻ったら値上がりしちゃうだろうなー。
もったいないなー、ってことで値上がり前に買いました。

正直全力買いしたいところだが、
明らかに割安だとしてもさらに下がるのが今の株式市場。
もっと下がった時のために余力を残しておくのが俺流。

他にも利回り8%、9%台の銘柄がごろごろしてる今のJ-REIT市場ってなんなんだろう。
そんだけリスクがあるってことなのかなあ。
確かにニューシティレジデンスとか破綻したしなあ。
でも管理会社がしっかりしてるとこなら大丈夫だと思うんだけどなあ、知らんけど。

話は変わるけど先物取引手数料、クリック証券さらに値下げ。
ラージ280円、ミニ39円。これは期間限定じゃないらしい。

やるなあ。こういうアウトローな価格設定、好きだw
あと松井やカブコムみたいに有価証券を証拠金に代用できたら完璧だけど。
松井の6月末までのキャンペーン終わったらまたメイン口座移動だなー。

明日は先物、1.3枚売り。

Comments are closed.