5/26(水) 収支(取引なし)&明日の取引予定

●先物
前日比 ±0
今月収支 +28万

ねーねー、世界金融危機って100年に一度じゃなかったの?
早くも2回目が起こってるっぽいんだけどw

本日の日経、若干反発したとはいえ戻りの勢いはよわよわ。
ここ最近の急落で有価証券保有分の資産は結構目減りしてしまった。
んだけどまあ、レバレッジの効いた先物やFXでそれなりのドローダウンを喫してきた自分にとって
IndexとかREITとかレバ1倍現物の値下がりは許容できる範囲内。

てか許容できないリスクはとっちゃダメっていう。
これ投資の基本也。

痛いと言えば痛いんだけど
「だって長期ねらいだもん。一時の値下がりは関係ないってバートン・マルキールや内藤忍先生が言ってたもん」
と涙目で耐えればいいだけのことだ。
Index派はここで買い増すんだろうなあ。
自分もわずかではあるがIndexファンドを買い足した。

この辺がセイリングクライマックスとなるか、さらに下げるのかは神のみぞ知る。

明日は先物、取引しません。

Comments are closed.