10/12(金) 本日のトレード結果 &ギター衝動買い

●先日比
先物 -1万3000
株デイ +3000

○前月比
先物 +1万7000
株デイ +2万4000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

一応今月まだプラスだけど全然まだ安全圏とは言えないな。。

月曜は先物0.6枚売りです。

———————————–

なんかミディアムスケール+ハムPUのギターが一本欲しいなーって物色してたのよ。
持ってるギターが基本全部ロングスケール+シングルPUなんで
違った弾きごこちと音色が欲しいなー、みたいな。

そしたらデジマートで9800+送料1000で中古のエピフォンレスポールを発見。
しかもピックアップに保護フィルムが貼ったままの新品同様っぽいのを。
カラーがちょっと好みとちゃうけどそんなの関係ねえ。
勢いでポチって日曜に届いた。正直、第一候補はSGだったんだがまあいいかw

エピフォンのLesPaul-100

これがね、予想以上に弾きやすくてびびったんだわ。
新しいフレットってこんなに快適だったんだ、とかね。
自分の持ってる古~いギターよりも全然サスティンある印象。
やっぱフレットは消耗品ですな。。

今のギターて安くても作りはしっかりしてるんですねえ。
10年前なら1万円のギターなんてただのオモチャだった気がするけどなあ。
なんか「古くて高価なギター」より「安くて新しいギター」のほうが
イイ気がしてきたw

思い込みかもしれんけど今回買ったギターは
昔の7,8万くらいのギター並のクオリティはあるように感じた。
製作技術は日々進歩してるんだから実際にそういうことがあっても
おかしくはないよね(^q^)。

(追記)後でAmazonで見てみたら一応定価は4万弱するみたいっすねーこれ。

Comments are closed.