8/3(金) 本日のトレード結果 &bREADER使ってみた

●前日比
先物 +-0
株デイ +7000

○前月比
先物 -5万2000
株デイ +1万2000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

どうしたもんかね。

月曜は先物0.6枚売りです。

—————————————-

スキャナ買って自炊を始めたんだけどbREADERってアプリがすごいんだよね。
BB2Cと同じ作者らしいんだけども。

・ePUBを縦書き表示にできる。
・青空文庫形式のファイルが読める。
・ファイル転送がiTunesから簡単にできる。

以上3点に加えて最強なのがおまけツールのbrcを使ったリフロー機能。
これ、文字をでっかくしたら自動で改行してくれるのよ。
テキストを読んでるわけじゃないのに。

スキャンした元の画像。

bREADER(iPod touch)のスクショ。

いまのところ縦書きにしか対応してないらしいがこの機能のおかげで
電子化した縦書きの小説についてはiPod touchで充分読める。
タブレットのリーダーは必要ない。
iPadは重量的に長時間持って読むのはキツそうだけどiPodなら楽だしね。

これOCRをかけてるわけではなく元の「文字の画像」が表示されるので
数パーセントは発生すると言われるOCRの誤認識も存在しない。
日本には存在しない漢字、例えば三国志の人名のような文字が出てきても問題なし。
マジ最強。

漫画はiPod touchで読むのはキツいからタブレットがいるんだろうけどね。
アタシャ漫画持ってないのでね。。

Comments are closed.