辞意表明

本日、上司に辞意表明してきました。
いやー、秋まで待とうと思ってたけどダメだった。
なんかねー、辞めるって決意しててその時期も決まってるのに
辞意表明せずそのまま働くってのはどうしても耐えられなかった。

だって会社側は辞めること聞いてない訳だからどんどんおれの
予定やらマイルストーンやらを組んでいくわけ。当然だよね。

「7月からはこれこれで10月からはこれをやっていこう」
とか言われてもそのころはおれいねーんだから関係ない、
知ったこっちゃねー、って考えてすました顔で働いてればいいと思ってた。
でもダメだったね。

だって騙してる訳じゃん。
ずっとこの会社で働きます、って顔して働くってことはさ。
会社、特に今の部署には全く愛着ないし上司もろくな人じゃないんだけど
やっぱ先輩とかには尊敬してる人とかもいるし
そういう人に迷惑がかかるってのがわかってるのに黙ってるってのが
精神的にキツくてダメだった。

もしかしたら軽く鬱病入ってたかもしれない。
この週末、supercellの
君の知らない物語(http://www.youtube.com/watch?v=bdbjnXPbj6c)や
さよならメモリーズ(http://www.youtube.com/watch?v=MnojygqX0ME)とか
を聞いてああいい歌だなあ、って泣きそうになってたんだから救いようがない。
どこの中学生だっていう。
31歳でsupercell聞いて感動するとかキモすぎだろww

そんでこのままだとヤバいと思って今日上司に話したのよ。
意外とアッサリ話聞いてくれてよかった。
じゃ退職する具体的な時期はこれから話し合っていこう、みたいな。

気分的にだいぶスッキリ。
会社から帰る途中にもっかいiPodでsupercell聞いてみたけどもう大丈夫だった(-_-)。

しかしまあこういう退職プロセスってさー、
経験するの2回目だけどやっぱイヤなもんだね。
あと味悪いっていうか。

Comments are closed.